ピンクとユビキタス

ローテンションな大学生のブログです。ジャンルがごった煮です。

プロ野球順位予想2014

いよいよ明日プロ野球開幕しますね!!

去年の劇的な楽天優勝から5か月、長かった( ;∀;)

明日から野球がある。幸せ。

ということで順位予想をします。

素人の勝手な予想なので寛大なこころで見て下さい。

 

 

まずパリーグ

1位 ソフトバンク

2位 西武

3位 ロッテ

4位 オリックス

5位 楽天

6位 日本ハム

ソフトバンクは強いですよ。

投手力なら西武も強いですが、野手も強力な補強してますからね。

優勝しなかったらソフトバンクファンは暴動していい・・・かも。

西武は補強しなくても去年通りならこの順位かな~と。

伊原監督次第で落ちる可能性もありますが・・・。

ロッテは成長しそうな投手が何人もいるのでAクラス予想。

オリックスはヘルマン以外目立った補強がなかったからこんなものかな・・・と。

楽天は田中の穴が大きすぎるので5位。

日ハムは投手がイマイチで補強もしていないうえに、ソフバンにウルフ奪われてるので6位。

 

セリーグ

1位 巨人

2位 広島

3位 阪神

4位 DeNA

5位 ヤクルト

6位 中日

巨人が優勝です(白目)

先発に隙が全くないです。

打線も大正義だし言うこと無いです。

広島が2位なのは、阪神のゴメスとオスンファンがどれくらい活躍するか未知数だからです。

阪神はチームの核となる4番と抑えを一気に補強しましたがうまくいくんですかね・・・。

DeNAは投手がそろってきたので4位。

ヤクルトは投手に不安。でも打線強いですよね。

中日はプレイングマネージャー1年目なので・・・。

 

調子に乗って好き勝手書いてしまいました。

気分が悪くなった方がいたらすいません(汗)

去年の予想はたしかセリーグAクラスBクラスは当たっていたような気がします。

今年は当たるかな~。

広島優勝してくれないかな~。